月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

ワカサギ不調とのことで。   投稿日時:2021-01-11 20:55:36


今年に入って初の連休、昨年からこの連休は道東等でワカサギ釣りをしようと

計画していたのですが、 今年に入ってからワカサギ釣りに行った人達の

ブログを観てみると網走湖以外は全然釣れないとの情報、 泊まりかげで

一昨年のように阿寒湖まで行ってめっちゃ寒く、しかもボウズになって

悲しい思いもしたくないので土曜の夜中出発は中止して、昨日はテレビを観て

過ごしました。 今朝おきて外に出てみると天気もよく暖かそうなので

懲りずにまた茨戸川に行ってみました。

茨戸のワカサギは臭くてまずいと思っていたが、水も凄く綺麗になり、臭みも

殆ど無くなり美味しくたべれるようになったし数も凄く釣れるので、暇つぶし

には近場なので最高なんですよ。

朝10時頃から釣りはじめたのですが天気もよく暖かく最高のコンデション

でした。 ストーブも要らない状態でした。

今回は二刀流でやってみました。 遣り始めから入れ食い状態が

ずっとつづき2本の竿を使いきるのは至難のわざ状態でした。

現地に携帯忘れたので写真はとれず状態でした。

家に帰ってきてから写真に撮ることに。 3時間ちょっとでこんなにいました

。 多分300匹は軽く居るのではと思います。



先週は天ぷらだけで終わりましたが、今回は南蛮漬けも作りました。

南蛮漬けは美味しく日持ちもするしご飯のおかずにも最適なのでいいですよ。



今月も来月ももう連休が無いので道東に泊まりがけで行けないのが残念

なのです。

我がクラブ員の鎌田夫婦は先週浦幌のホロヤカントウ沼に行って土曜日は

電話すると糠平湖とのこと昨日はかなやま湖に行くと言っていたのですが

釣果はどうだったのか聞いてみたいです。 それにしても毎週遠くまで

泊まりかけで夫婦で行きホテルに宿泊してワカサギ釣りを楽しんでいるのは

凄いです。 乗って行くのもインプレッサのGVBでハイオク仕様、お金が

掛かりますね。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: