月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

初釣り、ワカサギ爆釣り   投稿日時:2021-01-03 22:21:02


皆さまへ、ちょっと遅い明けましておめでとうございます、 

今年も宜しくお願いします。

きょうも何もすることが無いのでワカサギの釣り準備をして釣り場の様子

を見に行き、もし氷が張っていて出来そうなら遣ってみようと出かけて

きました。 場所は会社からすぐ近くの真薫別川です。

11時頃現地に着くと今まで駐車禁止出なかった所に駐車禁止の看板が

できていて何処にも駐車できない状態になっていてビックリ、まず一般車は

通ることの無い農道、しかもL字状の道路サイドは両側共家一軒も無い

所なのになんでという状態、今まで何回も来ているがゴミ等投げて有る

ことも無かったのに、ここでワカサギ釣りする人をよく思わない人が

警察に看板を建てさせたとおもわれますね。  これで茨戸川、真薫別川で

無料で駐車して釣りが出来る所は無くなった感じです。

札幌住民の数カ月の憩いの場を全て閉めだしてしまうとはとても残念ですね。

茨戸川沿いで車を止め釣りをやっていた場所は6か所位ありましたが、絶対に

邪魔にもならず冬はまず車が通らない所を全て駐車禁止にして罰金徴収する

なんて閉めだしとしか思えませんね。 警察も要請が有ればそのように

しなければならないのかもしれないが、札幌住民の冬の風物詩そして一時の

憩いの場を行けなくするなんて意地悪としか思えませんね。

ワカサギ釣り業者はお客を呼べてとてもよいですね、安心して駐車ができ

ますなんて広告うってますからね。


仕方がないので、車で送ってもらい2時間位やってみました、形の良い

ワカサギの入れ食いでした。



竿一本で入れ食い状態です。氷の厚さは20センチ位でした。



5本針に5匹着くパーフェクトです。



家に帰ってすぐ天ぷらに、茨戸川系のワカサギは独特の臭みが有ったのですが

石狩川とつなげたことにより水が凄く綺麗になり数年経ったせいなのか

ワカサギは臭みが殆ど無くなったようで美味しく食べれるように

なりましたよ、 

でも、本当にこの駐車問題は残念です。 自分ももう行くことが無い

でしょう。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: