月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

連休は道東へ。   投稿日時:2020-07-24 23:14:30


我が社は23,24日の二日間の連休、以前からこの連休は道東へ釣りを

兼ねて旅に行こうと考えていて22日の夜中出発しようと思っていたの

ですが雨模様がつづいていたので勇んで行っても川が濁って釣りにならない

のではと思い昨日の朝出発しました。 半分釣りはあきらめ冬にワカサギ釣り

にしか行ったことがなかったので雪の無いかなやま湖周辺を見に行くことに。

富良野の道の駅でトイレタイムで車を降りてみると、綺麗にラベンダーが

植えられ丁度見どころになってました。



ラベンダーに白いのやら、薄黄色のようなものも有り、一面にラベンダー

の良い香りが漂っていました。



かなやま湖のキャンプ場周辺にもラベンダー畑が一面に。 湖と周辺の山

等ととてもマッチしていて、雪の無いかなやま湖もとても良い物だと再認識

です。



かなやま湖から狩勝峠を経て糠平湖上流の音更川に向かってみることに。

このポイントは上士幌の坂崎君から聞いたポイント、だがこの周辺で遣って

みるが、ウグイばっかかりでニジ鱒がまるで居ない状態だったので、

あちこち探索してみることに。  以前糠平ダム直下辺りも釣れると

聞いたことがあったのでダムから川を見下ろすがまるで水が無く釣り等

出来る状態ではないので、またまた移動、今度は糠平湖と上士幌の

中間の辺りから川に入ることに、水量もそこそこ有り濁りも無く何とか

釣りが出来る状態だったのでチャレンジしてみることに、、偶然入った場所が

良かったのか、30センチ以上の大物のニジ鱒がガンガン釣れとても楽しい

釣りができました。









魚は十分満足するだけ釣れたので、昼食を兼ねて最近できた上士幌のみちの駅

に行ってみることに、入口周辺に人だかりができていたので行ってみると

自分が小学生以来見たことがなかった猿回しをしていました。

綺麗なお姉さんが可愛い2歳の猿(こころチャン)としてくださる芸は

とても楽しく見行ってしまいました。



子ザルが逆立ちしたり、凄い距離を飛び跳ねたりしていました。





まだ帰るには早いので、以前行ったことの有る然別川にちょっと様子を

見に行ってみることに。 以前よく大物を釣り上げていた場所が4年位前

の台風でグチャグチャニなり、釣りが出来る状態では無くなっていたので

すが、周辺の河川の工事も終わりかけて以前のような状態に戻りつつ

有ったのでちょっと竿を出してみると、またまた大物が掛かってきましたね。

その中でも今回の一番の大物も何とか釣りあげましたね、全然あがってこなく

かなりの時間を要しましたね、そんなに長さはないと思うのですが、

丸々太っていて凄く元気がよく竿を折られるかラインを切られるかのひやひや

の状態で何とか弱らせてあげた一本です。



久々の道東での釣り今回は大物の爆釣り状態でとても満足のいくものでした。

とても楽しかったですね。

帰りはソバが食べたくなったので、日本で一番美味しいと言っている新得に

有るそば屋に行ってみることに。



廻りはソバ畑が一面に広がってます。





自分は温かいのがすきなので、お店のおすすめを食べてみることに。



少し高い感じなんですが、ソバ自体がとても美味しく、とても満足の

いくものでした。



無事先程帰ってきてまた明日からの仕事に頑張ることができるパワーを

充電してきました。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: