月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

ヴェゼルHV試乗と釣り   投稿日時:2020-06-29 23:01:38


先日東京のオークションで落札したヴェゼル昨日試乗と釣りを兼ねて

夕張までいってきました。

昨日は夜中強い雨が降っていたので川は濁りが出て釣りにはならないだろう

と思いましたが家を昼すぎに出発しました。 

夕張の河川はやはり茶色の川と化していたので、シュウパロ湖から三笠に

抜ける辺りの夕張川上流に行ってみると水に濁りが無いのでやってみることに

しました。 なんせ、渓流釣りは今年初なのでワクワク気分で河原に吸い

込まれる感じでしたね、 釣れても釣れなくてもとにかく竿を出せただけで

満足で幸せなんですよ自分は。

綺麗な空気に綺麗な景色と川です。





魚は全然期待していなかったのですが、以外と2時間位の釣り時間でしたが

大物ばかりの大漁でした。

竿を下してすぐに50センチ位の雨鱒はヒット、その後ニジマス、カジカ、

メチャでかいウグイとガンガンつれました。

行ってすぐ釣れた特大雨鱒、こんなとこで釣れるなんてびっくりです。



ニジマスは30センチに満たないようなのが一匹だけでした。



まさかのカジカ君です。 とても怒っている様子です。



これもメチャ特大の太ったウグイでとても重かったです。



釣れてくるのは殆どが大きな雨鱒で30センチ以上の大物ばかり7匹位は

釣りあげました。 2時間ばかりの釣り時間でしたが、魚が大きく簡単には

あげられず、釣りあげてはリリースの連続で疲れましたね。


ヴェゼルの試乗でしたが、なかなか良い車でした。パワーも十分有ると思うし

なんせ燃費がよかったです。300キロ丁度走って、リッター19キロ

でした。 燃費を意識してはしれば20キロは行くと思いますね。

自分で乗ろうかと思っていたがちょっと荷室が狭いので考えちゃいますね。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: