月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

苗、種を植えました。   投稿日時:2020-06-15 22:37:44


昨日は自粛解除になってから3回目の日曜日、一回目は寿都にしらす丼を

食べに行き、先週は砂川に練習に行き、今回は山に釣りに行こうと思って

いたのだが、猫の額位しか無い畑であるが、毎年、トマトやら、大葉、豆類

等植えていたのだがまだ植えていなかったので、釣りには行かず畑に、苗やら

種を撒くことにしました。ホウレンソウと春菊の種は吉姉から余った物を

貰いうけたのでホームセンターに苗を買いに行ったのですが、数件廻って

みたのですが時期が遅かったようでトマトの苗以外は売っていなくて

残念と言うところです。 トマトは4種類植えてみました。









3週間位前に植えたアスパラ2ミリ位細いのが一本出て来て喜んでいます。

植え方が悪かったのか毎年高い根を買ってきて植えても芽が出なく3年掛

かってようやく出てきたのですよ。



吉姉からもらってきたホウレンソウと春菊です。 ちゃんと育ってくれれば

いいのだが、石灰やら、肥料等買ってきて植えるのですが、全然元でが

取れない感じがしますね。実等が育っていく過程を見て行くの楽しいので

いいのですがね。




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: