月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

緊急事態解除になるようですね。   投稿日時:2020-05-24 22:25:04


北海道、東京、千葉 、埼玉、神奈川で継続中のコロナウィルス感染拡大に

よる緊急事態宣言は明日にでも解除されるようですね。

良かったです。 自分も緊急事態宣言が発令されてから休みの日は全て

何処にも出かけること無く、家で過ごしてきました。  長い人生において

こんなに家から出ず人とも接触せずに過ごしたことは初のことでした。

山菜採りや釣り、旅行、競技等にも一切かかわらず過ごしたせいで活力も

掛け、なにをするのもめんどくさいような状態にかられています。

早く以前のように心だけは常に前を向き進んで行くことができるのか、

ちょっと不安です。

昨年は室蘭にいる元クラブ員からお誘いがあり、登別の方にタケノコ

採りに行ったのだが今年は行けないのを解っていて、採取したタケノコ

送ってくれました。さっそくグリルで焼いてマヨ醤油で頂いたり、

茹でて皮をむき、タケノコご飯やら煮ものを作れるようにしたごしらえを

しました。 今年は山菜等は食べられないのではと思っていたので

とてもありがたかったです。



ところで皆さんの所にはアベノマスク届きましたか? 自分に所には

10万円の申請用紙のようなものは来ましたが何億も掛けて作ったマスクは

まだ届きませんね、こんな飽和状態になってから届いても何も有りがたくは

思えませんね、ただの税金の無駄使いにしかならない気がしますね。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: