月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

我がやの庭、春です。   投稿日時:2020-05-10 14:01:39


コロナでうんざり状態の自分です。 でも自粛要請は受け止めなければ

なりませんので休みだというのに引きこもり状態です。

外は今朝まで雨模様、雨もやんだのでふらっと家の廻りを見渡してみました。

小さな庭は春満開と言う感じだったのでカメラに収めることに。

2本有るサクランボの木が満開になっていました。





もう少ししたら沢山の実をつけてくれます。佐藤錦でとてもあまいのですが、

自分では殆ど採ることが無く、完熟したころに雀より大きめな鳥がむれできて

あっという間に食べつくしてくれるのです。

チュウリップも綺麗に咲いてました。



これは行者ニンニク俗にアイヌネギです。 3年位前に道東で5本位

採取した物を家でも採れるよう植えてみた物です。 昨年今年とつぼみを持ち

花が咲き種を落としてくれているよなのですが、中々増えてくれません、

後何年したら収穫できるようになるのかな。



こちらはだれも家の庭に植える人はいないと思われるふきです。 数年前

山から根のまま採って来て、空いている家の隅に植えたものです。 

これがとても便利なのですよ、手入れなんか一切しなくても毎年立派に

なってくれるし、みそ汁の具が無い時や、もう一品欲しい時等、採って

サラダにしたり、きんぴらにしたりととても重宝で日陰に菜っているせいで

硬くならず長いあいだたべられるので、とてもいいもんですよ。



ということで猫の額程の我が家の庭わ一気に春まっしぐらと言う状態です。

自分の心にも早く春がきてワクワク、ドキドキの生活ができるよう、

願うところですよね。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: