月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

ふき味噌作ってみました。   投稿日時:2020-04-03 22:11:22


昨年、「うどん、山菜塩屋」で出されたふき味噌が凄く美味しく、来年の

春には作ってみようと思っていたので、作ってみました。

我が家の庭には数年前山から取ってきたふきの根を植えたのでふきが沢山

なります。 当然今現在沢山のふきのとうがなっています。



開いていないふきのとうを取りみじん切りにして作るのですが、誰でも

簡単に作れるので美味しいので作ってみたらいいですよ、 自分は昨年

初めて食べて美味しいと思ったのですよ、ふきのとうは今しかとれないので

開いていないつぼみをとるのです。開くと苦みが強くでます。

そのまま天ぷらに揚げてもおいしいです、そして春をかんじます。

できあがったふき味噌です。 



これがあればおかずはあまりいらないのです。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: