月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

連休はワカサギ釣りでした。   投稿日時:2020-02-25 23:33:42


糠平湖までワカサギ釣りにいったのだが、天気予報では、3から4メーター

位の風で、4℃と非常に暖かいとの好条件だったのですが、前日辺りに

湿度の高いべた雪が30センチ位降ったようで湖へのアプローチ辺りから

20センチ位の水深が有りボブスレーを引っ張るのも超大変、雪の下は

水が有りなにかと作業が大変な状態であったが何とかテントを設置して

釣り始めるが、暫くすると今度は突風が吹き荒れる状態でテントが飛ばされ

そうで早々に撤退してきました。 周りに居た人達も殆ど撤退という状態

でしたね。 気がつけばマット等も吹き飛ばされなくなってしまいました。

昨日はかなやま湖に行って来ました、やはり暖かかったのかアプローチ

の辺りは氷が融けて水が有ったのだが、それを過ぎると水も無く暖かく

最高の状態で釣りができました。

釣り始めた時は入れ食い状態でした。



長くは続かずそれからはボチボチ状態でしたが形がよかったです。

何時もテントの中でお湯を沸かしカップヌードル食べたりコーヒーのんだり

するのも楽しみの一つなんですが、今までは家で使っていた大き目のやかん

を持ちあるいていたのだが大きくて荷物になるので、小さいキャンプ用の

ヤカンを仕入れたので早速使ってみました。

とても可愛いし、大きさも丁度よく気にいりました。



早めに帰って来てまたワカサギの天ぷらを作り、日本酒で一杯、やはり

かなやま湖のワカサギは絶品です。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: