月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

かなやま湖に行って来ました。   投稿日時:2020-02-11 22:51:51


朝早めに家を出発、富良野に有るかなやま湖に行って来ました。

駐車場に着くと眼下にはたくさんのテントか、最近の情報では、良い形の

ワカサギが結構釣れているとのことなのでたくさんの人達が集まってきて

いるようです。



テントを設営して穴を開けて、これが氷の厚さが60センチ以上あり、一つ

開けるのがとても大変なんですよ。  餌を着け竿を下すとたまたま場所が

良かったのか、順調に釣れ続けてくれました。



直ぐにこの状態です。



100匹以上釣れたので帰って来て天ぷら作りです。





やはり綺麗な湖のわかさぎはとても美味しいです。 頭も内臓もそのまま

揚げても臭みも無く甘いのである。 茨戸川も凄く釣れる

のですが、内臓等取って天ぷら等にしてもやはり臭く、甘みがないので

遠出してでも美味しいワカサギを釣りにいくのです。

きょうは暖かく、暖房等要らない位で天気はよく魚も良く釣れ最高の

ワカサギ釣りでした。

行きと帰りに一台づつ車が路肩に乗り上げ転倒していました、冬道はやはり

慎重に安全運転心がけなければ、楽しいことも、悲劇に変わりますからね。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: