月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

甘いケーキの話   投稿日時:2019-11-25 22:33:04


ここ数年前から、ケーキやさんやら、和菓子屋さん等のお菓子類が

甘くなくなり、あまり買って食べることがなくなったとの話を、超グルメの

設計事務所のS氏と話していたら、小樽の老舗の洋菓子屋のケーキがまだ

甘く美味しいと最近教えて頂いていたので、昨日時間があったので探して

いってみました。 あまり車も通っていないような通りにありました。

お店はパールマリーブというお店です。





中はとても小さな店ですが、ショーケースには数個のデコレーションケーキ

等も置いてありました。時間が遅かったせいか売れ残りしか無いような

状態でしたが。数個買ってみました。



確かにしっかりした味がついていて甘くおいしかったです。


これからちょっと仮眠して部品を貰いに釧路まで行って来ます。

昨日までよい天気だったのに、きょうは非常に寒く雪もちらほら降って

いるので気をつけていかなければですね。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: