月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

うどん食べに行ったが。   投稿日時:2019-09-23 23:41:49


昨日、きょうと先週につづき2週続けての連休でしたね、我が社は土曜日は

休みでは無いので2連休はうれしいものなのです。

今回の2連休は台風接近するとのこただったので家でゴロゴロしていようと

おもったのですが、昨日昼食に久々に京極の野々傘のうどんが食べたいと

思い、釣り道具も持って出かけてみました。

順調に11頃到着するも駐車場は満杯で道路まで待っている車がいるでは

ないか、お腹が空いたので京極の道の駅周辺に行くも何処も人があふれて

いる状態で食べるには待ち時間があるので断念その時ちょっと目に着いた

ものが有り食べてみることに、 それは水まんじゅうなるものです、

テレビでは見たことが有ったのですが食べたことないので食べてみたかった

一品だったのです。



値段は350円だったと思いました。



水まんじゅうと言う位なので本体は何の味も有りません、脇についてくるきな粉と黒みつを掛けて頂くようである。 口当たり食感はいいです。




ここは昔よく釣りにきた所で尻別川本流、時間も昼過ぎているのだが

よきポイントは人が入っていて釣りにならないので、尻別川最上流付近

の支流に行ってみることに、ここは大きくないがニジマスがよく釣れて

ハズレの無い場所なのだが現地に到着入渠するも川の水が全然少なく

いつもの半分位、それでもやってみるが魚は皆無状態それでも釣れたのは

このカジカのみでした。 しかたないので竿をたたみ数キロ下流に行って

みることに、 なんとか竿を出せる状態だったのでやってみることに。



大きくはないがニジマス、イワナが何処からかしら飛び出し遊んで

くれましたね、 ここには20年位年に数回来るのであるが、今までヤマメは

釣れたことがなにので生息していないとおもっていたのだが、子ニジマス

と思って釣りあげるとヤマベでビックリ、その後も数匹型のよいヤマベを

釣りあげることができました。





きょうは一日ゆっくりテレビを観たり,買ってきたじゃらんを見て、何処か

良いとこないかなとか美味しそうなものがないかなーなんて思いながら

だらだらした一日を過ごしてしまいました。




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: