月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

湧別川での釣り   投稿日時:2019-09-20 21:56:08


昼食を食べて札幌方面に向かうことに、 まだ日も高い所にあるので、

何処かの川で釣りをして帰ることに、 ここら辺の川の状況が解らないので

以前釣りをしたことの有る遠軽に有る湧別ダムの辺りで竿を振るが、樺太マス

が跳ねてジャブジャブいっているがまるであたりがないので2キロ位下流に

下った辺りで竿をだすとこれが良い場所だったようで雨鱒とニジ鱒がいい

勢いで釣れましたね。

ポイントらしき所の無いダラーっとした流れの川で釣るのは難しいです。



雨鱒やら小ニジが釣れてきます。 即リリースです。



そうこうして楽しんでいるといきなり大物がかかちゃいました、少し前にも

大物がヒットしてジャンプされた瞬間にラインを切られ、細いラインしかなく

それで仕掛けを作りなおしたので超慎重に相手を弱らせてあげることに

成功しました。  50センチを若干切る位の巾広のニジマスです。 

今年2番目の大きさです。大満足でした。



緩やかなたまりには産卵したからふと鱒が流れ着いています。 川の中歩いて

いると浅瀬には沢山のからふと鱒がいていきなり飛び跳ねたりしてびっくり

させられます。



短時間ですがとても満足したので帰ることに。

家には夕方6時頃に到着、前日の昼一時頃会社を出発して29時間でいろんな

もの観て食べて、それに釣りまでできて最高の連休でした、旅はやはり

いろんな発見など有りいいですね。 

ちなみに今回の走行距離は860キロでした。 サクシードディーゼルだと

この距離だと無給油で走れるのだが少々飛ばしぎみだったせいか、当別辺りで

燃料が無くなりました。




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: