月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

震災ガレキ   投稿日時:2012-03-17 00:38:54


北海道のいま時期、年度末で会社は何かと忙しい?ようなんですが、

山の雪も融けて走りにもいけないしサーキットもオープンが4月半ば

とのことで皆さんもこれから暫らく冬眠状態ですね。車の話も一服

というところですね。

話は全然変わりますが、札幌市ガレキの受け入れ拒否ですよね、なぜ

なんでしょう? 静岡県、東京、北海道では稚内、奥尻が受け入れする

ようですね。帯広なんか、日本の食糧基地だからとの理由で拒否、

色々事情があるとは思うが、明日は我が身と思わないのかな、なぜ助け

あえないのか解らん、いち札幌人間としてはずかし。

もし札幌が震災にあったらガレキの量はもっと多いはずだ。その時

誰も受け入れてくれなかったらどうなんだ。 札幌市長は、自分の

ポストを維持するため札幌市民の安全のためとか何とか行って人気

とりにすぎないようなきがする。何で痛みを分かち合えないのか?

頭の良くない自分は最近のニュースを観てなんで?と思うのはおかしい

のかな。



編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-03-17 11:45:34    削除する

    有難う、勉強してみます。明日の走行会、気おつけていってきてください。

    砂川人、お手数掛かるかもしれませんが,めんどうみてやってね。

     
  • 投稿者:しべつのだるま 日時2012-03-17 10:08:28    削除する

    たまーに真面目な記載なので

    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/357628.html
    との報道がありました
    連日、取材と問合せです。
    報道は旬なものしか書きません
    記事は人間が書いてます
    その人間の知能レベルで文章も変わります

    真実は報道にはないです。
    自分達で勉強しないといけないのです。
    http://www.env.go.jp/jishin/attach/memo20111102_shori.pdf
    たまにこういうページ見て勉強して
    賛成か反対か考え無いといけないと思います。
    甲状腺って知ってますか
    がれきってなにか知ってます
    放射能の単位は
    基準とはなんですか

     
投稿者:

コメント:

パスワード: