月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

OSCダートラ行ってきました。   投稿日時:2019-07-02 02:10:07


土曜日の朝家を出発練習開始時間の昼頃に現着、 慣らし終了して初めて

エンジンを回してみることになるのでちょっとした不安感を持ち練習に

臨みました。 オフィシャルは重機等持ち込んでコース整備したらしい

のですが路面はとても悪く余程良いショックが着いていないとアクセル

全開には出来ない感じでした。  自分は練習で3本走ってみたが、車に

異常が無くひと安心というところでした。 ダート路面走るのは9か月振り

なのと目が調子悪く見えづらいので自分がちゃんと走れるのかどうかも

不安だったのですが、それもなんとかクリアーと言う状態でよかったです。


宿は上士幌にいるクラブ員のおすすめの「さかた旅館」という所を予約

していたので早めに宿に行き、風呂に入り晩御飯をいただきました。

食事は特別な物は何も無く普通の家族が毎日食べるようなご飯とおかず

でした。 宿の代金支払おうと思い聞くと晩御飯着き一泊消費税入って

5千円とのことこの安さに感激でした。 宿は何処にいってもとても綺麗に

されていて清潔感がありよかったです。難は、壁が凄く薄いのか廊下を歩く

音とか隣りの部屋の咳こむ音がもろに聞こえ中々熟睡できず何回か目が

開いちゃうのと、工事関係の人が泊まっているようで4時頃から起きて

バタバタやっているのでちょっと寝不足ぎみでした。

朝起きてみると道路が濡れていたので夜中に少し雨が降ったようでした。

練習会は埃がひどく風も無いのでスタートも中々できなく走行中も止まる位

スピード落とさなければ同じ所何回か走るので自分の出した埃でみえな

かったのですが本戦は埃の心配が無くなり皆さんもラッキーと思った

はずです。

自分のクラスは3台しかいなく3台中3番手で終わりました。 2本目は

このハイスピードのスリリングなコースを負けはしたが攻め込む走りが

できたような気がしてとても達成感というか充実感が有りいろんな意味で

なんかうれしかったです。 変だと思われるかもしれませんが、走れたという

ことが大満足で軽い足取りで帰途につきました。 次は頑張るぞーだ。

我がクラブ員の中村氏、路面はゲタタイヤなのだが、ドライタイヤしか無く

ちょっと残念、しかも走行中ギヤが入らなくほぼ止まったような状態になり

上位に入れず残念な結果となちゃいました。




編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2019-07-02 14:59:47    削除する

    今回の競技会少し不安を抱えてのチャレンジでしたが、本戦2本目は

    ミスがあったよでパイロンタッチしたようでしたが、本来の自分の走りが

    できたようで大満足でしたよ。 まだもう少し競技も続けることができる

    かな?なんてかってに思ってしまいましたよ。

    こんな年になって全神経を集中して夢中で走れる事ができるなんて幸せ

    ですよね。

    きっと頭弱いからできるのかな。

    皆様もこんな自分にもう少しお付き合いお願いします。

     
  • 投稿者:中村つ 日時2019-07-02 05:40:10    削除する

    お疲れさまでした。
    スリリングで楽しかったです。

    いろいろミスも多かったですが
    そこは今後の伸びしろと言うことで(笑)


    あと、
    OSCの方々や他の競技者の方たちが
    息子たちに声をかけてくれたり
    ベビーカーを通りやすくしてくれたり
    と、だいぶ気にかけていただいたみたいで
    ありがとうございました。






     
投稿者:

コメント:

パスワード: