月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

お土産がたくさん。   投稿日時:2019-06-25 01:27:47


吉姉、京都、東京と旅行して帰ってきたのですが、沢山のお土産買って

きてくださいました。



食べかけの「舟屋の芋ようかん」です。吉姉東京に行ったら必ず買ってくる

一品です。 ようかんと言ってますが芋をこしたものを固めた芋その

ままです。



これも食べかけなんですが、形の違う赤福の偽物と言う感じです。なので

とても美味しいです。



切った桃の上にクリーム状のものがのっかったケーキです。 甘さ控えめ

なのですがとても美味しいものです。





これは「焼き栗きんとん」なるもので京都銘菓とのこと、一口たべてみると

栗だけで固めた味ではないのでパッケージをみてみると栗の中に「手亡豆」

なるものが混ぜ込んでいるとのことでした、岐阜のお土産などで頂く、

栗きんとんとは味が結構ちがいます。




きょうは会社終わってから車の慣らしと人間のリハビリーかねて昔走った

古譚林道から厚田林道等に抜ける舗装をそれなりに流してきました。

今週居辺のダートラエントリーしたのですが、自分もダートになって一度も

競技走っていないのと、車も何とか動くようになったので行ってみました、

細い山の中の舗装された道なのだが、あちこちに熊出没の看板があり、こんな

所で落ちたらとか、車のトラブルで動かなくなったらなんて考えた少し怖く

なりました、でもでてくるのはタヌキばかりで4,5匹位と遭遇しました。

明日もまた夜中慣らしに行ってきます。 

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: