月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

ホッケが取れぬ海   投稿日時:2012-03-14 00:01:25


うちの兄貴は、暇があれば積丹から船を出し釣りをしている。

最近釣ってくるのは、小さなマスばっかりだ、自分が川で釣ってくるヤマメ

やニジマスと余り変わらないし脂も乗ってない、兄貴にホッケ食べたいから

釣ってきてといっても、漁師の網にも全然かからないとのこと。

お店にいっても殆ど売っていない今この頃である。

数年前位まではホッケがうるさくてすぐ針がかりして他の魚が釣れない

状態であったのに。 地球もいっぱい穴を明けられたり、いろんな物

吸い取られたりしておかしくなりつつあるのかな?

新聞観てもおかしい人間増えてるようなきがするし、海もちゃくちゃくと

おかしくなってる、この先どうなっていくのかなぁ。

最近釣ってくるマスは何時もこの大きさ、小ぶりです。

脂も全然乗ってないいです。 でもとても綺麗なのは変わりないです。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:吉姉 日時2012-03-15 02:20:51    削除する

    なか兄さん、こちらこそお菓子や奈々にコーヒーまで頂きまして
    有難うございました。

    Xさんがルートで作業していることは秘密です。
    本職の従業員の方が知ったら会社で働かないのに・・・?
    と思うことでしょう。(笑)

    早く体を治してくださいね。




     
  • 投稿者:なか兄 日時2012-03-14 03:53:05    削除する

    お久しぶりです!
    今日はコーヒーまでご馳走になり、色々とありがとうございました。
    そしてミスターXさんはタイヤの組み換えをありがとうございました。あまりにも普通に作業していたので、本職は何なんだろう?と思う程の手際の良さに驚きました。

    ホッケ、最近は本当に釣れないようですね。子供の保育園の友達のパパさんも同じような事を言ってました。札幌から積丹まで出向いてもボウズだった日には、目も当てられない・・・そうです。

    年度が変わった5月くらいには色々と落ち着くはずなので、今度こそ、みんなでご飯を食べに行きましょう!!!それまでに、しっかり体調を戻しておきます・・・・・・。


     
投稿者:

コメント:

パスワード: