月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

洗脳?   投稿日時:2019-03-27 22:22:06


昨年短大を出て、自動車会社に就職したお客様が夕方きたのです、その彼

7月位で会社を辞めて、経営者めざし年収1000万稼ぐとの夢物語を

語っているので内容を聞くと、「福利厚生」を全面に持ってきたマルチ商法と

言うかネズミ講に近い物とおもったので辞めた方が良いと諭したのだが

信じていて何を言っても解らずでした、 とても真面目で純粋な奴なので疑う

ことがないのである。 自分にしてみれば福利厚生とか、共済会等と、

社会貢献を全面に持ってきたマルチ商法にしか聞こえなかったのでその胸を

言うと、あちこちでセミナーを開いているのでどちらが正しいのか一緒に

いって欲しいまで言われ続けて3時間無駄な時間を過ごしてしまいました。

本当に怖い話です。こんなのまじ受けして友達等勧誘してたら今まで築いて

きたもの全て失うよと言っても、何年か後成功した自分がいるからといって

聞く耳持つことがありませんでした。 皆さまも気をつけてください、

こう言う美味しい話まだ沢山有りはまっている人結構いますからね。



編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2019-03-29 18:48:05    削除する

    人をあまり疑うことの無いような、純粋で真面目な人がはまりやすい

    ようですね。 美味しい話には、裏が有りますから気をつけましょう。

     
  • 投稿者:やまぽん 日時2019-03-28 00:39:33    削除する

    僕も20年位前にねずみ講に近いセミナーに連れて行かれましたね。
    まるで興味は無かったのですが、凄く調子の良い事を言いますよね。
    色々と考え付く物です。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: