月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

きょうもワカサギ釣りにいってきました。   投稿日時:2019-01-20 22:53:06


ここ暫く仕事が忙しく睡眠時間も余りとれなかったせいなのか体調不良が

つづいている状態でしたが、昨日会社から帰って来て直ぐ寝て朝起きると

かなり身体も軽くなり良い感じだったのでドライブがてら砂川遊水池に

行ってみました。

遊水池ではワカサギ釣り大会やら焼き肉やらやっていて、駐車場は超満杯

状態、テントもかなりの数が張り巡らされていました。



テントを張り釣り始めるが中々釣れないのです。魚が小さすぎて針に

食いつかないかんじです。



小さいのが殆どでまれに10?超えが釣れるという状態です。それでも

なんとか50匹位釣って帰ってきました。



まな板の上に置いたワカサギですが、小さいのが殆どです。



疲れている身体にムチ打ち全て天ぷらにしました。



やはり砂川のワカサギは茨戸川のワカサギと違ってそのまま天ぷらに

しても臭みも無く甘みもあり凄く美味しいのですよ。

数は釣れなかったのですが釣りたてのワカサギ天ぷら食べると幸せ感じ

ますよ。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: