月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

真狩スノートライアル   投稿日時:2012-03-05 00:27:52


昨日はたいち夫妻と子供来日、わざわざ瀬棚から修理に入っていた

父親の車引き取りに来てくれたのです。

夜焼肉食べに行き早めに就寝。朝5時プールやの社長迎えに、たいち

夫婦家に置き去りにして真狩に向かう、途中星○から電話、車庫の前に

車置き去りにされ出せないから行けないかもしれないとのこと。

真狩のトライアルについて触れておこう、このトライアル非公認の

くさレース、真狩の青年部が村おこしの一環のようなイベントであるが

コースがなだらかな丘に作られておりパドックから走ってる状態が

すべて見渡せるし、除雪したコースではなくトラクターで踏み固めて

パイロン設定で作られたコースなのでぶつかる壁が無いので、超人気

のイベントである、毎回100台以上集まっているので、多分北海道

で一番集まるイベントであろう。 一般の人、ジムカーナ、サーキット、

峠、ラリー、トライアルといろんな分野の人が出てくるのもいい、

 後この時期に毎年遣るのだが殆ど何時も天気がよく羊蹄山が目の前

に綺麗にそびえたっていて綺麗だ。
あかねちゃん夫婦と羊蹄山

クラスは3クラス、FR,FF,4駆の三クラス、そして何台いても

何時も表賞されるのは3位まで、だから表彰されるのは至難の業である。

コースは20台も走ると磨かれ歩くのも大変なアイスバーンになる

傾斜がついているので歩く位のスピードでもアクセルを入れるタイミング

誤ると横に滑り落ちめちゃめちゃ難しいコースである。

過去において殆ど一本目でタイム出さないと2本目は全てアイスバーンに

なってしかもコースが掘れたりしてコースコンデションが悪く挽回するのは

至難の技である。FFクラスたかさん、あかねちゃん、帯広から来た永○

何とか間に合った星○、こば、男優

などが出走なんとインテの男優2番手、後は全滅2本目も上位に変動は

なく、男優2位決定、たかさんにいたっては、あかねちゃんにまで負けて

しまうけっかに、星○上手かったのだが今一タイムつながる走りができず

Wエントリーした子分のこばに負けてしまうしまつであった。

2位男優です、拍手。

レディスクラスあかねちゃん3位、じゃんけん大会でも沢山の賞品もらい

大きなダンボールにいっぱいの賞品ゲットしてました。

4駆クラス、Xのエボ10、2番手、練習の成果か、自分も滑る路面

に手こずり番外、いた、砂川人、だるま、村田氏、プールやの社長

などなど全滅状態、

一本目2番手のX、このまま表彰かと皆で祝っていたのだが、な、なんと

2本目変な奴が割り込んできて大どん伝返しがまっていた。

変な奴とは自分です。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:くわ 日時2012-03-07 23:12:14    削除する

    今年は北海道に居なかったから参加できず。。。
    来年こそは!!

    って家族で行けるようにしたいものです。
    泊りがけかな??

     
  • 投稿者:たいち 日時2012-03-06 08:22:07    削除する

    焼き肉ごちそうさまでした。
    せたなに戻ってから、古じいは?社長いないの?って騒いでたから、かなり気にいったようです。僕と一緒で、焼き肉食べさせてくれる人は神さまって思ってる見たいです(^-^;
    あとね、来日ってせたなは一応日本ですから。僕は外国に行ってしまったように言わないでください。

     
  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-03-05 23:59:52    削除する

    車どこも壊れてませんよ、そんな柔な車で無いのでご安心を、

    ろくに練習もしてないのに、スピンもスタックもせずなかなかいいタイム、

    横に乗っていて解りましたがメチャメチャセンスが良かったです。

    ブレーキの掛ける場所とかライン取りも考えていたのかとっても良い状態で

    した。横に乗っていて何を如何したいのか良く解りましたよ。

    また機会が有りましたら、走りましょう。



     
  • 投稿者:プール屋 日時2012-03-05 18:57:06    削除する

    昨日は貴重な体験ありがとうございました。 車壊れてないかな?
    運転席のバケットシートに体がすっぽり入るようにダイエット頑張ります!
    取り急ぎお礼まで、それと2位おめでとうございます。 2本目の走りはさすが「御大」でした。 まだまだ若い者には負けてないですよ!!

     
投稿者:

コメント:

パスワード: