月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

アークダートラ 最終戦。   投稿日時:2018-09-30 23:44:15


結果から言うと我がクラブ員最高の成績でした。

台風上陸前でどんより曇り空、気温はちょっと低めで、路面は一部ウエット

部分が有り総体的には凄くすべるボールベアリングロードと言う感じでした。

まずは今年からEK9で出場しているJ1の中村氏、最近安定感がでてきて

安心して見ていられるようになり、成績もそれに伴い上位に食い込めるように

なってきましたね。結果は最後に抜かれて2位で終了しました。



J2クラスは6台中5台が我がクラブ員なので内輪の戦いと言う感じです。

やはりもうチャンピオンが決まっているGDBの高さん安定した余裕の走りで

優勝です。 2番手はランサーの萩中、3番手はGDBの村上氏でした。

一本目3番手の山ポンは4番手に後退それにつづき中島君、でした。

エボ6から7に変えた高村氏、うまくコントロールできないようで最下位に

甘んじてしまいました。 頑張れ高村。

高さんは2年連続チャンピオン戦でシリーズ優勝したので来年からは、自分と

同じクラスに格上げされます。



FF2クラスは我がクラブからは山田君、あかねちゃん、永井君の3台が

エントリーしていました。 川口氏と山田君とのシリーズチャンピオン争い

です、勝ったほうがシリーズチャンピオンです、結果は川口氏2番手山田君

3番手でシリーズチャンピオンは川口氏にきまりました。 このクラスの

優勝者はというとEP3の永井君でした。すばらしい。 EP3に乗ってから

中々おもうように結果が着いてこなく低迷していたのだが最終戦で優勝した

ので来季はきっと活躍してくれるでしょう。 全日本転戦中のあかねちゃん

はやはり攻めをかいた走りで底辺から脱皮できず状態でシリーズを終える

ことになりましたね。 来季に向け前前から言っているようにハンドルに

頼る走りかたを変えて重芯移動とかテールスライドのコントロール等練習

して上位を目指すように頑張ってくださいね。



4wdの自分のクラス、自分は今回で今まで永らくお世話になった我が愛車

GDBで出場するのは最後の日になったので、何とか勝って終わりにした

かったので一本目から余りミスも無く走ることができ、一本目は2番手以下

に7秒差をつけることができました。 結果なんとか最後は優勝できて

車に有難うと言ってしまいました。 本当に我が愛車GDB長い間有難うです。

板君も3番手で終われてよかったです。



今日も皆で焼肉です。 くだらない話ばかりしてとても楽しい一時

です。 今年の競技もこれで終わってしまうので暫く皆さまと会えなくなる

のでさみしいです。



家に帰ってきてから賞品見てみるとこんな日本酒がありました。初めて見る

銘柄でした、さっそくこれで一人優勝祝いと飲んでみました。やさしい

感じでフルーティで飲みやすかったです。半分も飲まなかったのですが、

すっかり酔ってしまいました。



今回の最終戦我がクラブとしてはとても良い成績で終われることができ

とても良かったです。

3クラスにおいて優勝、(高山、永井、自分)、準優勝が(中村、萩中)

3番手が(山田、板岡)という素晴らしい結果でした。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2018-10-02 22:40:37    削除する

    来季はジュニアのチャンピオン目指して行きましょう。 柔軟な頭と

    素直な気持ちが有れば直ぐ勝てるようになりますよ、幾らでも協力します。

    ダートラ勝つばかりを目指してやっているわけではないので、これをすること

    によって人間として学ばなければならないことが沢山有ると思うのでみんなで

    全てが少しでもいいから人として成長なり修正出来るような人になれるよ

    うになれればいいなーなんて思っています。

    来季も宜しくお願いします。

    村上君みんなにジャガイモ有難うございました。今度札幌に来た時には

    何かごちそうしますね。

     
  • 投稿者:中村つ 日時2018-10-01 05:39:01    削除する

    社長、クラブ員の方々、半年間ありがとうございました。
    2年間、なんとかやってきたダートラですが、
    ホント難しいですね。緊張感や、悔しさなど
    そこも含めて楽しかったです。

    あと、むらかみ氏
    ジャガイモありがとうございました!

     
投稿者:

コメント:

パスワード: