月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

CaVa(サヴァ)缶   投稿日時:2018-08-17 22:32:58


転勤で岩手県に引っ越した坂崎君お盆で帰省してきました。 知り合いも

居なくまだ中々なじま無く寂しいとのことでした。

お土産頂いたのですがその一つにこんなものが有りました。





この派手なカラーリングの缶づめ何だろう、外国産?なんて思って見てみると

ただの缶づめではなく、復興支援のために開発されたサバの缶づめでした。

2013年の販売開始から7ヵ月で10万缶売れたというしろものです。

東日本大震災において災害被害受けた地域の復興を目指す支援団体が

プロデュースして復興支援の思いが詰まった特別な缶づめとのことです。

缶づめにデザインされた「CaVa」はフランス語で「元気」という意味

でサバに(CaVa)をかけてユニークなネーミングににしたようです。

復興支援にこおいうものが有るなんて全然知りませんでした、サバのオリーブ

オイル漬何種類か出ているようなので今度買ってみようと思ってます。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: