月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

札幌モーターショウ   投稿日時:2012-02-18 01:34:26


朝早く?起きモーターショウへ、ドームへ行くのは初めて、ドーム駐車場

開演前なのに満杯で結局近くの有料駐車場に止め歩いていくことに、

凄い人の列がドームまで繋がっている、中に入っても人、人、人、

自分としては予想外でびっくり、老若問わずこんなに観に来る人が

いるなんてまだ車業界も捨てたもんじゃないと思われる、最近の若者の

車離れよく言われていたが車の好きな人こんなにいることに感動。

ダイナックスのいたくんのブースに行ってみる、きっと暇してるだろう

なんて思っていたら、とんでもなく忙しそうで、ろくに口もきけない

状態、次から次から質問攻めにあって、少し声もかれぎみのようだ。

モーターで走るスマート、車内も格好よくまとまっていました。

本業のオートマのカット部品の展示、見ても良く解らんものです。

このジムニーもいたくん開発したもの関わっています。自分の母校も
開発にかかわっていたようです。道産子ジムニーです。

自分の中で一番かっこうが良いと思ったホンダのEVです。

トヨタの86とスバルのRSZ凄い人気でなかなか側で観るの大変。

北海道でも需要が有るのかな?あって欲しいですね。

余りゆっくりも観ないまま会社に急いで向かう、会社に着いてお腹空いて

いたので、昨日うさこさんから頂いた手作りのパンを頂くことに、

まるでパン屋さんが作るのと同じ、味も良いが形もすごく成型がいいの

で素人が作ったとわ思えない感じです。手の込んだ貴重なもの

ご馳走様でした。

会社終わってから今週のトライアルにデビュウするささ○連れて

近くの山の駐車場で練習させる、ほし○、Xも来て練習、自分も糠平以来

初の練習、やはりこの年になっても車を操るのは楽しいものだ。

調子に乗って走っていたら3速で横を向いたまま雪壁にヒット、バンパー

潰してしまい帰社しました。







 









編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:いた 日時2012-02-19 06:08:42    削除する

    開演早まったので、そろそろ出発しまーす。

    最終日がんばってきます。

    ギルガメさんもトライアルがんばってください。

     
  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-02-18 22:59:43    削除する

    こんなことは滅多にないことなので手を抜かずがんばってください。

    こんなに車に興味がある人がまだ居るなんてびっくりしています。



     
  • 投稿者:いた 日時2012-02-18 20:28:27    削除する

    今日も朝からすごい人。
    おまけに、あまりの混雑で18:00の終了を30分延長すると、
    15:00頃主催者側から連絡あり。おまけに明日日曜日の開園も
    30分早めるとのこと。
    昨日は15:00前には人も減って暇してたんですけど、
    今日は17:00過ぎまでびっしりの状態。

    予想を反しての入場者に、主催者も入場者も本当に大変です。

    まぁ自動車にかかわっているわたしにとっては、まだこんなに
    興味を持って頂けているのは、非常にありがたいです。
    北海道の自動車、まだまだ捨てたもんじゃないです。

    夕方、あかねちゃんファミリー来場。
    入場までに1時間くらい待たされたようで、少々お疲れ気味。
    カムイ、ライトともに人ごみにお疲れのようでした。

    明日トライアル参加する皆さんがんばって来てください。
    こちらはドームでまた人ごみと戦ってきます。
    野球じゃないですけど、木曜日から結局4連戦です。

    今週はルート行けませんでしたが、来週は時間作って
    また遊びに行きます。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: