月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

奈井江八十八ケ所   投稿日時:2018-05-06 23:43:38


桜の山から降りてきて帰ろうとしたら、山続きに八十八ケ所なるものが

有ったのでちょっと覘いてみました。



登って行くと駐車場やトイレ等も有り、綺麗に整備され遊歩道のように

なっていて遊歩道沿いに点々と御地蔵様が置かれています。 誰もいない

遊歩道を散歩がわりに歩いてみました。



入口が一番で最後が88番で最後に番外というのが有り終わりです。



いろんな御地蔵様が置いているなかに涅槃像も有りました。一つ一つゆっくり

見てきましたがいろんなお地蔵さんがいるんですね。



頂上の展望台?にはこのようなのが置いてありました。

桜の山も八十八か所もとても綺麗に整備されていました、しかもどちらも

無料なんですね。

こんな綺麗な良い所が有るのなら奈井江町はもっと一般の人に宣伝して

認知してもらえばいいのになー、なんて思って帰ってきました。


昨日からの青森での全日本に、山田君とあかねちゃんが出場しているのだが

今だかって何も言ってこないのだからきっと成績はよくなかったのでしょう。

まあ、怪我をしないで楽しんでこれるのが大前提だからそれで良しと

しなければね。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: