月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

GDBダート準備   投稿日時:2018-04-06 22:32:16


稚内大沼のトライアルが終わってから一度も動いていない我が愛車GDB、

今週末の千歳の走行会に行く準備をメカにやっていただきました。

全てのオイル交換して冬のあいだ外していたフラップなど取り付け、スタッド

レスタイヤをダートタイヤに交換して各部点検などしていただきました。



ブレーキ廻りは凄く錆び上がってました。 このままではブレーキ効く気が

しません。

前側です。



後ろです。




昨年シリーズが終わった後、車両入れ替えを考えたのですが、スバルに

のるならGDBより早く走れる車は無いと思っているので何事もなければ

もう一年乗ろうとおもっています。

GDB以降の車はリヤがストラットでなくマルチリンクになったため

ストロークが無いので全日本のようにフラットな路面ならいいのだが地区戦は

路面が悪いので余程良いショックでもいれなければランサーに太刀打ち

できないだろうし、車重もかなり重たくなっているのでかなり軽量化しな

ければランサーどころかGDBにも勝てないだろうし車両を入れ替えるメリット

が見いだせないのです。  でも今乗っているGDB3回も転倒しているし

古いので至るところボロボロなので考えなければね、まぁ運転手の自分も

もうボロボロだし車とちょうど合っているのかもね。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2018-04-09 00:10:04    削除する

    シビックEK9、ランサー、GDB等乗っている人はこれから車両入れ替え

    するとしたらどうすればいいのやら? どんどんポンコツ競技車集団に

    なっていくのですかね、VABを走らすにはブレーキ関係やら横滑り防止やら

    かなり改造にお金が掛かりそうですね。 若者でも何とか手の届く魅力的

    な車が発売されればいいのですがね。 ヴィッツじゃ余りにも魅力が無い

    ですからね。 シビックやらヴィッツの限定車は魅力あるのですが値段も

    桁違いに高く手が出せませんよね。

     
  • 投稿者:くわ 日時2018-04-08 19:06:53    削除する

    エボ10も生産終了から時間がたってきているし、丁度良い車が無いですね?。
    VABも作るのに1000万でしょうか?

     
投稿者:

コメント:

パスワード: