月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

3年振りのわかさぎ釣り   投稿日時:2018-02-11 20:25:22


昨日は美幌からGDBの村上君と田丸君来店、白鳥湖での走行会に出るとのこと

雪まつりでホテルが満杯状態なので我が家に泊まることに、

3人でビールを飲みながら12時頃まで楽しい会話をしておりましたね。

3人とも5時起床、村上君を見送り自分は茨戸川へワカサギ釣りへ、

ここ2年位は台風の影響で砂川も金山湖も釣れない状態が続いていたので

3年振りの釣りです。



結構つれます。大きいのやらメダカサイズなど大きさはまちまちです。

でもとても楽しいですよ。



イケスの中はこんなかんじです。 ダブル、トリプル、結構ありました。

最高は5本針に4匹付いていました。



朝7時位から昼までで3桁いきましたよ。



帰ってからさっそく天ぷらです。美味しいですよ。

3年振りの釣りはとても満足のいくものでした。 帰り道は吹雪いて道が

無くなりかけていました。早めに撤収してきてよかったです。

白鳥湖に行った村上君、暖気でスパイクでは走らせて貰えずスタッドレスで

3本位走って帰ったとのことです。遠くから練習に来たのにかわいそう

でしたね。 まあ、外で遊ぶということは、自然が相手なので仕方が

ないですよね。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2018-02-12 23:20:53    削除する

    ナウマン温泉、釣りに行ったとき等利用しています。 普通ですが

    湯がとてもよい感じがします。 浸かっていると肌が凄くつるつるになり

    温泉、という感じが強かったように思っていました。

     
  • 投稿者:ima 日時2018-02-11 23:16:19    削除する


    お疲れ様でした。

    もう25年程前ですが
    ワカサギ釣りは よく糠平湖に行ってましたよ。
    ペットボトルでのお持ち帰り参考になりました。

    今日は忠類のナウマン温泉アルコに行きましたが普通すぎて
    残念なお湯でした。
    明日は、音更町の彩凜華の予定です。





     
投稿者:

コメント:

パスワード: