月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

搬送車壊れる   投稿日時:2012-02-07 23:49:53


昨日、今日と暖かい日が続きました、でも明日からは低気圧が来て

吹雪く予定のようだ。そんな中、吉姉太一が首を長くして待ってる

はずだから、一日でも早く持って行ってあげて喜ぶ顔が見たいので

明日納車してあげるとのこと。メカ、搬送車にインテ積もうと思ったら

荷台がギクシャクいって上手く作動しない、動かしながら良く見ると

フレームから荷台をスライドさせるための分厚い板が変形して

フレームに溶接されているのだがそれが全部剥がれているのだ。

大変、荷台の鉄板切り、厚い鉄板のボルトはずし単品にする、変形

した鉄板分厚く修復不可能な感じ、たまたま居た星○それをもって知り合い

の鉄工場のようなところで同じように製作して持ってきてくれる。

ボルトを取り付けフレームに溶接。今まで以上にスムーズに動くように

なりとても助かりました。なんとかインテも無事積みこみ予定どうり

明日朝早く、吉姉函館に行くことに。温度が低く、吹雪くらしいので

とても心配なのだが、吉姉余裕しゃくしゃく、頼もしい限りです。

まだアバラ完治しないので、皆に迷惑をかけている自分でした。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:たか 日時2012-02-09 19:17:40    削除する

    たまたま事務所に居て内業をしていて、
    たまたま外を見ると、、、、
    !!あつ・・・って(笑)

    真狩は出るつもりでいますが、
    当日の天気しだいですねぇ。。。


     
  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-02-08 22:58:48    削除する

    たかさん会社の窓から手を振ってるとすぐ電話ありました。

    よく分りましたね。仕事しないで窓際族やってた?

    今年も雪が多いので除雪大変でしょう。

    真狩は出れそうですか?

     
  • 投稿者:たか 日時2012-02-08 12:02:19    削除する

    さっき吉姉さん、ココの前を通って行きましたよ。

    後ろに積んでた黒いのかっこいいなぁ・・・
    あれで是非、真狩に出て欲しかったのにぃ(笑)

     
投稿者:

コメント:

パスワード: