月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

世間一般は連休ですね、   投稿日時:2017-11-05 01:11:52


我が社はカレンダーとおりの休みです。 この休みの間に今年最後の

渓流釣りに行こうなんて思っていたのですが、また風邪をひいてしまい

ました、 3日前位から咳が出始めてきたので薬飲んでいたのですが

一向によくならずどこにも出かけられない状態です。

薬の話なんですが、会社にも持って行きテーブルの上に置いといたら、浦河

から車検に車持ってきた永井君がそれを見て。この薬とても効くよね、

山に行ったとき足がつりそうになったら速攻で直りますよね。なにを言って

いるんだろうなんて思って薬をよく見るとこの三日間飲んでいた薬は葛根湯

と思い込み飲んでいたのであるが実は芍薬甘草湯という風邪には全然関係の

無い薬でそれだもの直るものも直らないでしょうと笑われてしまいました。

パッケージの裏はどちらもツムラと書いた同じプリントだったのですっかり

葛根湯と思い込み飲みつづけていたのであった、ドジですね。



裏は同じプリントです。



表は全然ちがったのですが思い込みは怖いですね。


出雲とか島根辺りに行ってきたお客様から社員全員(といっても3人)に

色々お土産頂きました。その中に可愛い「しまねっこ即席しじみ汁」という

のがあったのですが島根県のキャラクターしまねっこが描かれているしじみ

汁です。



開けてみると天塩のしじみラーメンと同じかんじで真空ぱっくにしじみと

スープが入っています。
 


まだ食していないですがきっと美味しいでしょう。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: