月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

留寿都の味噌まんじゅう   投稿日時:2017-09-05 23:27:28


温泉に入ってそのまま帰るのはちょっと勿体ない気がして洞爺湖経由で

帰ることに、とりあえず絶景の地球岬へ、20年振り位だったと思います。

かなり様変わりして遊歩道も短くなったような感じだがその分近代的な

建物等(展望台)ができていました。

入口付近には地球儀をあしらった公衆電話がありました、



真っ青な青空が広がって気持ちよかったです。



展望台から見える噴火湾です。向かい側はきっと八雲か森あたりかな?



地球岬から白鳥大橋を渡り札幌をめざして帰ることに。

途中ルスツで自分のお気に入りのみそまんじゅうを買うことに、

車を止めて店に入るとなんとアツアツの出来立てのみそまんじゅうが有るでは

ないか、 早々買って車の中で食べてみると凄く美味しく、あっと言う間に

5,6個たべちゃいました。 温かい出来立てみそまんじゅう最高に美味し

かったです。  これは今日一日の最大の事件でした。





とにかく気持ちの良いドライブ日よりでした、そしていろんな発見があった

有意義な一日でしたね。

1400ccのゴルフトゥーラン想像以上に良かったですね、7人乗りで

ボディもしっかりしている車体をトルクフルに引っ張っていき、なんの不満

の無い素晴らしいエンジンでした。 320キロ走ってリッター13キロ強

でした、もうちょっと燃費が良いかと思ったのだが走りかたが悪いのか

伸びなかったです。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: