月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

ドライブ日より   投稿日時:2017-09-05 00:41:30


アークスプリントラリーに出場していた、室田、鎌田組は4位で終わった

とのこと、九州から練習のため練習車のデミオで出場した小川氏は

2位でフィニシュしたとのことでしたが、ミッション?か何処かの調子が

悪くなり現地に置いてきたのいで今日我が社の搬送車で取りに行って

きました。

本番車のフィットも、レキ車のデミオも今一調子が悪いので、来週の陸別の

全日本までに修理をしなければならないのでメカちょっと大変かも。


昨日は久々に競技も無く、予定も何も無かったのであるが、内地に居る、大学

の後輩から電話が有り、大きなツブやら生のシャケ等送って欲しいと言わ

れたので、天気もいいので先週落札したゴルフトゥーランの試乗も兼ねて

苫小牧のプラット市場までドライブすることに。

用件を済ましそのまま帰ろうとおもったのだが、昨年お客様に教えて頂いた

虎杖浜に有るかに飯屋が安く美味しいと聞いていたので昼ごはんを食べに

行ってみることに。



場所は直ぐ解ったのですが、ボロボロで外には解体した雑品やら木へんが

散乱しているし中をのぞくと廃墟のような所でやっていないだろうと思ったら

お爺さんが一人出てきてカニ飯有るとのこと、 食べてみることに。



ちゃんとカニが入ったカニ飯と自家製の味噌で作ったみそ汁がでてきました。

これで500円はたしかに安いですね、お爺さんいわく、一人で遣って

いるから、余りお客が来ないように廃墟のようにしているとのことでした。

国道を苫小牧から室蘭に向かって走ると左側にある変わった建物なので

直ぐわかります。 興味のある方いってみたら、びっくりしますよ。

昼飯を食べたので、直ぐ近くに有る温泉に浸かっていくことに、ここは

とても好きな温泉のひとつです。





昨年もブログに書いたと思いますが、内風呂も露天も大きいくて温いので

ずっと入っていられるのです、特に露天はおおきくて人肌位の温かさなので

自分にとっては最高なんです。

続きが有るのですが明日にします。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2017-09-05 23:35:14    削除する

    まさかと思ったら遣っていたのです。 中と外、片付けてちゃんと綺麗にして

    営業すればいいのにね、 店の中から裏の海を見ながら食事できるのです。

    環境が整えばお客さん入ると思うのですがね、もったいない。

     
  • 投稿者:ima 日時2017-09-05 20:57:00    削除する

    同じく、営業していたんですね。
    500円は安いですね。



     
  • 投稿者:やまぽん 日時2017-09-05 01:00:01    削除する

    たまに虎杖浜を通りますが、あのカニ料理屋さんって営業していたんだ・・・。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: