月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

なぞの中国人   投稿日時:2012-01-31 19:27:18


2週間位まえ、車買い取ってと言って中国人の女性の姉妹来店

福島から避難してきたとのこと、値段のつかないFFの10万キロ超えの

古い車,可哀想とおもい2万円ならと言ったら何とか3万で買い取ってと

言い切られる。書類がそろったら持ってくるとのことで終わっていたら、

今日、2トンのトラックも一緒に買ってほしいとのことで来店、

ガソリンの平ボデー、国内じゃ全然需要の無い車、何とか、お願いと言われ

売れるかどうか解らないような車買い取りしたくなかったのだが20万

なら何とかといってあげたら、もう少し何とかしての1点張り、仕方なく

じゃぁ25万でと言ったら30万と言われ、無理と言っても何とか、何とか

と押し切られる。男なら多分きっぱりことわったであろうに?

女性2人に言い寄られると男は弱いもんです。

このやりとりを聞いていたお客さんも僕が居なくなってから爆笑してた

らしい、こまった自分でした。ちなみに妹は頭が良さそうで、日本語

も上手いんです。姉が嫁いで会社の近くに住んでいるんで、一家で

福島から避難してきたらしいです。年は25才とのことでした。

いたくん、嫁にいいんじゃない?

会社に赤字を背負い込まないよう頑張らなければ、車やなんか沢山

あるのになぜうちの会社に売りにきたのかは不明です。

幾ら無理と言っても他の店に行こうとしないのも不明、

何か不都合な?ワナだったら報告します。 

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-02-02 04:04:18    削除する

    多分非難して来たの本当だと思います。見た感じも真面目そうだし

    これで騙されたら自分の観る目がなっかったのだと自分を責めるでしょう。

    義援金もそんなに出していないし、義援金だと思えばいいんです。

    自分の責任で、騙したいのなら騙されてあげます。

    ターボー会社大きくして札幌に支店作って下さい、協力します。

    そうそう、中国人に冗談とか通じますかね?先ほどテレビ観てたら

    中国人に冗談で下ネタなんか言ったら叩かれるとマジ顔で言ってた

    けど本当ですか?解る人いたら教えて、今度来たら冗談の一つでも

    言ってみようと思っているのだが。

     
  • 投稿者:なか兄 日時2012-02-01 22:33:40    削除する

    昨日はお邪魔しました。
    帰宅してから冷静に考えると、新手の手口なのかな?とか思ったりしました。福島から非難して・・・とか言うと同情してもらえるからそこを付け入って・・・・・。と考えてしまいました。
    もし、そんな手口だとしたら人の良心につけこむ酷い手口ですよね。そして、あの雰囲気からすると味をしめていた場合、よその個人経営のお店とか回ってそうですよね。

    ただ、社長もやっぱり男なんだなぁと思いました(苦笑)

     
  • 投稿者:ター坊 日時2012-01-31 23:02:33    削除する

    きっとまた来ると思います(笑)

    おらの会社も女性社員雇うことにします(笑)

     
  • 投稿者:くわ 日時2012-01-31 22:53:10    削除する

    それって・・・
    スタート価格が50万って言ったら
    「もう少し!!」
    って言われて70万位になっていたのでは??

    また来そうな気がしますね(苦笑

     
投稿者:

コメント:

パスワード: