月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

けがしちゃいました。   投稿日時:2017-08-17 23:41:07


実は霧多布の温泉で、サウナに入って出ようとしたとき、入口のドアに膝を

ぶつけたのです。 血がダラダラ流れていたが痛くは無かったので何時も

かばんの中に入っているサビオを何枚か貼りつけそのうち血も止まるだろう

なんて思っていたのだが車を運転すると膝が動くため血が噴き出てきて

中々止まらないので、釧路で薬局を探しキズパワーパッドと防水ワンタッチ

パッドなるものを購入して貼ってみると血も止まりひと安心というところ

でした。 何も違和感無く歩くことができるので時期がちょっとずれては

いるのですが予定にあった釧路で雨マスの有名な川、「音別川」にちょっと

寄ってみることに、河口から30分程上がった上流から始めることに。



初めて入る川です。景観は素晴らしいのだが水深が全然無く竿を入れる

ところが全然ないので、ポイントを探し一時間以上歩きつづけたが、まるで

ポイントらしき所は無く結局往復2時間近く歩き車に戻ってきました。



歩き疲れてウエーダーを脱ぐと膝が腫れあがり血が滲んでいるではないか、

そしてだんだん傷口が痛くなってきたので札幌に帰ることに。

車運転していてブレーキを踏んだりアクセル踏むのに足動かすととても

痛かったですね。結局一泊二日で1100キロ走って自宅に帰ってきました。

一晩寝たら治っているだろうなんて思いつつベッドに入ったら暫くすると

何でもない左足のふくらはぎというかアキレス腱のあたりが痛くなり

中々熟睡することができませんでした。 多分右足をかばった左足にかなりの

負担がかかったためだとおもいます。

15日朝はやはり両脚が痛く歩くこともままならない状態だったので殆ど

寝て過ごす状態でしたね、勿体ないお盆休みです。

16日から会社に何とか出勤したがまだ両足痛くてまともに歩けないので

病院へ、ちょっと切れただけです、なんて言っているのにレントゲン撮られて

診察、腫れて熱ももっているので菌が入っているとまずいので、縫わないで

このまま様子をみましょうと大量の薬やシップ薬いただきました。

おかげで昨日は痛みどめ飲んでいるせいで痛みも無くぐっすり眠れました。

今日になり痛みは殆ど無くなりかけましたが膝からはまだ血が滲んで

いますが明日には完璧に治るはずです。




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: