月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

雄冬岬で散歩?   投稿日時:2017-07-10 23:29:16


昨日は釣りには行かず、家でやるべきことが沢山あるので、早起きして

ドライブに、前から行ってみたかった雄冬岬展望台に直行、

展望台入口の看板です。



短いが大きなコーナーの連続でヒルクライムでも遣りたくなります。



駐車場にとめて、真っ直ぐ階段で昇るのとハイキングコースがあります。

当然自分はハイキングコースで山の中を歩いていくことに。



草は刈られていますが、誰も歩いた形跡は無く、熊でも飛び出したきそうな

気配です。  汗をふきふき頂上の辺りに着いたかに思える所からいきなり

道が無くなり仕方なく下って来て、今度は階段から展望台へ目指し昇って

いきました。



階段で行くと凄く早いです。



展望台からは360°ぐるっと絶景が目に飛び込んできます?、山ばかり

ですがね。



眼下には雄冬漁港が見えます。

帰りはちょっと増毛まで行き、市場でウニをかいました。100グラム

2000円とのこと、食堂等で食べるよりは安いですね。

早々家に帰りご飯を炊き、買ってきたウニを掛けウニ丼完成?です。



美味しかったですね。 食べてからは掃除、洗濯、外廻りの

かたづけなどやって充実した?日曜日でした。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: