月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

全日本砂川、寒かったですね。   投稿日時:2017-06-05 23:26:06


土曜、日曜とひどく寒かったです。 石狩川の方から吹いてくる風が

凄く冷たく鼻水ながしている人やら、震えている人多数いましたね。

土曜日は我がサービスは風が強いので風でテントが飛ばされるかも

しれないので、テントを張りませんでした。 

土曜日は山田君は一本目はそこそこいいタイムであったが2本目はドラシャ

抜けて走行不能になりリタイヤ、コースから引き上げ即修理して日曜日

本番に向け準備万端に、 あかねちゃんはうまく走れないようで、コースを

それて草むらに入ったりスピンしたりで思うような走りができず苦戦を強い

られてましたね。

日曜日本番は夜中に凄い雨が降りコースはドロドロで雨がパラパラ時たま

落ちてくる最悪なコースコンデションです。 それに伴い、コースは表面

を平らにしただけなのでまたまたコース上に大穴が何か所も開きその避ける

ことのできない大穴に落ちて車が転倒したり大破した車が多数でました。

一生懸命大金を掛けて作った競技車が一瞬で大破してしまうのはとても

悲しいことですね。 ここ数年昔と違いコース整備をちゃんとしないので

車を壊す車が続発していますね、これじゃ段々北海道の全日本ダートラには

参加する人は少なくなってくるでしょう。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:やまぽん 日時2017-06-08 23:15:36    削除する

    今年の全日本のインカー動画を見て回りましたが、2本目は凄い荒れ方ですね。
    こりゃ本当にわざわざ壊しに行くかよ、なんて事になりそうで。


     
  • 投稿者:アンタレス 日時2017-06-07 23:32:12    削除する

    一昔前のパンパラぱんのハイスピードコース、手際のよいオフィシャル

    の進行等、等がちゃんとできれば来てくれると思うが、車検等には

    えらく時間は掛かるし、コースは毎年整備が悪く大穴が開き、車は

    壊れるわで北海道には無理して行きたく無いと言っていますね。

    利益追求になっているのか同じようなエントリー代取っているのに主催者の

    お金の掛け方が全然違うように思いますね。 このままじゃコースが悪い

    から台数が来ない、当然身入りが悪いからコース整備がおろそかになる

    という悪循環になっていくような気になります。

     
  • 投稿者:やまぽん 日時2017-06-06 23:16:24    削除する

    何だか全日本のスピード競技も開催数を増やすかもとPDに記事がありましたが、
    そうしたら船に乗らなきゃこれない北海道だと参加者が減りそうですね。
    無理して北海道に行く事は無い、とかなりそうで。



     
投稿者:

コメント:

パスワード: