月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

我が愛車GDBその2   投稿日時:2017-05-19 23:27:53


何とかエンジンも掛かりガラスも入ったので、今日は合間をみて足回りの

点検をすることに、まずはフロントを計測すると20ミリ位アウトに開いて

いるではないか、見た目はそんなに狂いはなさそうなのでホイールかなと

思い回してみると外傷はないのにかなり歪んでいました、 そんなにも

使用していないTE37使いものにならなくなっていましたね、ガッカリ

です。

フロントはホイール交換でよい状態になりました。 そしてリヤを計測

してみるとインに30ミリ入っているではないか、 リフトアップして

目視でみてみるがどこも曲がっているような所はないので調整変芯ボルト

を回し最大限伸ばしてみるがそれでもインに20ミリも入ったままで

ナックルを変えれば治ると思うのだが、在庫であったのは使ってしまった

ので今回はこのままで行くことに、それと気になったのはショックですね、

左右で同じだった車高が1センチ以上違っているんです。 多分ひっくり

かえった衝撃でスプリングが縮んだのだろう、 昔ひっくり返ったときも

新品のスプリングより10?位全長が短くなっていたことがあったので

多分車高はスプリングの交換が必要になるであろう。

GDB君完璧には程遠い状態で全然間に合わないので今週の砂川は出場する

だけという状態ですね。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: