月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

アマリリス   投稿日時:2017-05-11 23:13:16


十数年前に横浜タイヤから毎年一鉢づつ頂いていたアマリリス、4鉢

有ります。多分4年間くださったものなのですが、一度綺麗な花が咲いて

からは全然花を付けてはくれなかったのですが、何年もの間、水をやり

鉢を変えたり肥料をあげてきました。

葉は全て立派なのだが

花がそれから一度も咲いたことなかったのですが、今年十何年か振りに

つぼみを持ち、見事に開花しました。





このアマリリスはなぜか色が薄いのです、自分が記憶に有ったのは真っ赤な

花だったのであるが、こんな色のもあったのかなというところです。

このアマリリスには多くの思い入れがあるのです。 我が家に母が居た時に

家に有り、つぼみを持ち花が咲きそうになった頃風邪をひきちょっと入院したのだが

院内感染して帰らぬ人となったのですが、花が開くのとても楽しみにしていた

ので入院中に、家で撮った花の写真をこんなに綺麗に咲いてるよと言って何回か見せていた

のでアマリリスの花を見ると母のこと思いだします。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: