月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

3人での同期会、   投稿日時:2017-03-25 21:46:40


自分は美唄出身なんですが、炭鉱閉山やら高校出てほぼ全員に近い

人が就職、しかも殆どの人が内地の方に就職、ということでバラバラに

なってしまい連絡先がわからぬまま40年以上経過しています。

ただ何時も高校時代から仲の良かった東京にいた友とは年賀状はやりとり

が有ったので生きているうちに会おうということになり、昨晩ススキノで合流

楽しいひと時をすごしました。



左に居るのが僕の学生時代からの親友です。北海道で彼だけが連絡取り合って

いる同級生です。 真ん中は「鉄建建設」に未だいるのですが、同級生が後

二人まだ働いているとのこともわかりました。級長で頭が良かったので

会社もなかなかリタイヤさせないようです。

とても懐かし楽しかったので毎年会おうということになりました。

来年までに少しでも同期を探して見ることにしよう。

皆さまにしてみればクラス会なんてと思われるかもしれないのですが、我々

美唄出身者は小学校後半位から炭鉱がバタバタ潰れ、毎日のように転校して

行く人がいて、消息不明状態になってしまい自分なんかクラス会という

もの一度も経験したことがないので、クラス会だの同窓会だのの話を聞く

ととても羨ましいのである。 来年は何とか消息を掴んで5、6人は

集めたいと思っています。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: