月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

行ってきました、稚内   投稿日時:2017-02-07 00:14:29


土曜日1時から練習、天気はよく稚内にしては風も無く最高のコンデション

である。主催者は練習時間たっぷりとってくれているし、一番よいのは

練習費は無料なのである。自分は少し練習したのち一緒に行った初心者の

クラブ員の佐々ボンの練習に付き合うことに、やはり初心者は3速から4速

等に入りスピードが出てくるとビビっちゃうのかアクセルが全開に出来ない

ようである。 アクセル抜かずに全開で踏みつづけさせるのは結構大変な

作業である。 まあ、何とか走れるようになったのでよかったです。

夜は懇親会に出席、あちこちで盛り上がってました。

日曜日の本戦もとても天気がよく暖かく透き通るような青空が広がって

いました。



今回はクラブから4台出場です。あかねちゃん、佐々ぼん、高村、そして

自分です。



コースはよく整備され、雪も少なく最高の状態でした。 

上の写真は激走する佐々ボンです。 一生けん命教えたかいがあったのか

一本め2番てであったが結局抜かれて6番手で終了、5位まで表彰だったので

がっかりでしたね。 同じクラスの高村ランサーはタイヤMT31なので

論外でした。

あかねちゃん4番手だったが、9人しか居ないため表彰されず、これまた

残念でした。

自分は一本目、ゴール少し前でスピン、バックギヤ使ったため最悪のタイム、

2本目大事に走りすぎたのか20人中6番目で終了しました。


今回の大沼、前に噂で聞いてはいたが前半のコースは体感したことの無い

スピードがでます。5速にはいってから多分4?5秒位は全開状態なので

一体何キロでているのかな?それで4速に落として全開コーナーリング

めちゃ楽しかったです。 もっともっとパワーが欲しいです。

青森から来ていたみちのくランサー勢は他を圧倒する速さでした。 糠平、

そして大沼総合優勝は凄いですね。 90台位のエントリー車がいるのに

インプレッサが数台しか居ないのはさみしい限りです。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: