月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

カレーを作ることに   投稿日時:2016-10-09 23:41:02


朝5時頃起きて外を見ると天気はあまり良くないようで寒いし風も強い

ようなので山に行ったり釣りに行くのはよすことに。

もう一度布団に入り8時頃起床、休み、ボーッとするにはもったいなさ

すぎるので家に有る部材でカレーを作ることに。

今回は以前に買っておいた牛スジがあるのでこれでカレーを作ることに、

まずは牛スジを圧力鍋で数分にてとろける位にします。



そのかたわら玉ねぎ4個分を30分位いためます。



冷蔵庫に有る野菜、何でも入れちゃいます。かぼちゃ、ナス等もいれます。

名前の解らない大きなナスも一緒に炒めます。







キノコが好きなのでエリンギと大量のシメジをバターで炒め全てを合わせ

煮込みます。

これも必ず使います。



ルーは2種類とソース、ニンニク。その他調味料も使い複雑な味にして

焦がさぬように時間をかけて煮込み終了です。



出来上がったらまたまた予定の倍位の量ができちゃいましたね。

出来上がるのに3時間位の時間をようします。 これから暫く朝晩、カレー

です。

明日も天気パッとしないらしいので温泉にでも出かけるか、畑の片づけでも

やろうかな。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: