月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

トルコ桔梗   投稿日時:2016-09-15 23:55:29


先日ダートラ仲間のNの母親、綺麗な花を持ってきてくださいました。

トルコキキョウです。 自分が知っているトルコキキョウは紫色のしか

知らなかったが、これはピンクやら白やらが入っていて花自体もかなり

大きくとてもきれいです。 一見バラに見間違うかも。



トルコ桔梗は恋人に送ると喜ばれる花言葉が7つあるとのこと、

「きぼう」「優美」「清々しい美しさ」「よい語らい」「永遠の愛」

「変わらぬ美」「花嫁の感傷」

いいですね、夏の清涼感を漂よせ、彼女に贈るとよろこばれるらしいですね。

Nのおかあさん、素晴らしいお花有難うございます。

昨日のオークションもやはり買うべきだった車(タント)あまりにも高すぎ

買えなかったです。今朝の東京のオークションにも同じようなのが出品

されていたので参加したのですが、予測金額より20万位も高く落札され

ガックリです。 8年以上前の軽が80万オーバーなんて信じられない

金額で落札されるなんて、どうすればいいのでしょうね。


それにしても今年は古く距離もやたらのっている車、車検に入ってくるのが

多い感じですね。

中古車が高く代替できないのか、愛着あるからなのかわ解りませんが

多くみうけられます。

きょうも入庫したのは平成8年のコルサの3ドア、マニュアルミッションで

パワーウインドウも着いていない20万キロも乗ったものです。 

愛着が有り乗り続けたいとのことです。



昔自分も乗っていたことあるので懐かしいです。

かなりこたっているようで幾らお金が掛かることやら。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: