月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

日本最北の地稚内、チョット観光   投稿日時:2016-08-16 00:44:33


ウニ丼食べてノシャップ岬を観る。





何も無い所ですが観光客はけっこういましたね。

次は宗谷岬目指し行ってみることに、10年以上前に来た時はただ風が

強く寒く一瞬見ただけだったので今回は凄く良い天気で温かいのでゆっくり

観ることに。

駐車場も満タン状態、沢山の人、人で凄いです。



モニュメントの前は写真を撮るための長い列ができていてビックリ。



間宮林蔵の像も有ります。









宗谷岬の歌が書かれた碑です。 確か昔ダ、カーポが歌っていた歌だったと

おもいます。



近くにはこんな建物も、オランダ風ですね。





宗谷岬の海もとても綺麗でした、遥か彼方にうっすら樺太らしきものも

みえました。

さあ、これから何処に行こうかとPCで色々検索、行ったことの無い、

クッチャロ湖方面に行ってみることに。

両サイド何もない一本道はとてもきれいで、あまり見ることの感じの

景色が続きます。

ここら辺は対向車も殆どこないような道路でとても走りやすいです。



あっという間にクッチャロ湖です。





何の変哲もない湖です。

ここら辺自分が来たのは初めてである。当然ここらの川等入ったことは

無いので釣れそうな川をPCで検索、浜頓別の頓別川上流の宇津内川上流に

入ってみることに、適当に入ってみるが渇水していて水が無いので有るが

小さな溜まりからはヤマメが食いついてきます。

とても魚影が濃い感じです。

時間がたっぷり有るのでヤマメを天ぷらにすることに。



揚げたてメチャ美味しいです。

満足したので雄武町方面へ向かい、日の出岬のオホーツク温泉でゆっくり

温泉に浸かり汗を流すことに。





出てくると暗くなっていました。 雄武町の道の駅で車中泊することに。

昨日から寝ないで遊んでいるのできょうは爆睡ですね。

明日は早起きして行ったことのない美深方面に行ってみることに。









編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: