月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

お盆休み、まずはウニ丼食べて?   投稿日時:2016-08-15 23:11:53


我が社のお盆休みは、13,14,15の三日間です。 ちょっと短い

のです。 自分は12日、通常通り仕事終わってから釣り道具等準備して

車中泊ができるようになっているキャラバンにのって小旅行に行くことに。



今年のお盆休みは雑誌でしか観たことのない自分に

とっては未知の道北方面に行ってみようと夜中に出発、今年はもうそろそろ

終わるであろうウニ丼食べたいので、どうせ食べるなら、食べログなどで

評判が良く美味しいと言われている苫前の「ココ、カピウ」に行ってみる

ことに。ここ最近海も穏やかだったのでウニ獲れてないことはないだろう

と思い現着するが、ウニが切れていて食べられないとのこと、ガックリ、

ならば、羽幌まで戻って食べようと思い電話すると品切れ、と同じような感じ

ならば北上していけば何処かでのぼり等出ていてやっているだろう位思って

どんどん北上するが一向にウニ丼食べらせてくれる所みつからず、とうとう

稚内まで行っちゃいました。 PCで調べ店に着くと凄く賑わっていて、

ウニの看板だらけ。

中に入ってみるとほぼ満タン状態でした。



ウニだけの丼食べたいのだが、色々混ざったのしかないので三食丼なるもの

注文、ウニ、ホタテ、カニ、イクラが入っていました。



正直言って値段は高いし隙間をイクラで埋めている感じでウニの美味しさが

伝わってこないです。積丹で食べるほうがズーッと美味しいですね。

店の中はお客さまに書いていただいたものが所狭しと天井から壁一面に貼って

あります。



こんなステッカーくれました。



今年最後と思われるウニ丼はちょっぴり残念であった、増毛か小平で食べれば

よかったです。

稚内まで来てしまったので、何年振りの稚内観光?をしてみることに。






編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: