月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

リオ、オリンピック始まりましたね。   投稿日時:2016-08-07 22:45:10


いよいよオリンピック始まりましたね、日本とまるで時間が逆なので

寝不足がちになってしまいますね。

昨日の深夜も柔道の近藤、高藤両選手の試合みていたのであるが、金メダル

を取ると宣言していた高藤が負けた時点でがっかりして夜中のドライブ、

まずは一路小平町の小平ダム目掛けて爆走? 現地に早く着きすぎ

小平ダム駐車場で明るくなるのを待つことに、 明るくなったのでダム湖の

水をみてガックリ、茶色に濁っているではないか。



降りつづいた雨も止みあれから一週間も経って、とても条件がいいはず、

なんて自分の勝手な解釈できてしまったのでがっかりです。

ここまで来てそのまま帰るわけにはいかないので、とにかく上流を

めざし少しでも水のきれいな釣りのできるような所を探しながらひたすら

熊に注意しながら歩きつづけましたね。



上流は思いのほか水は少なく、それなのに濁った状態、まあ、なんとか

釣りになるかなという感じですね。 でも釣れてくるのは、超でかい

40cmもあるようなウグイばかりです。



延々上流めざし歩きつづけなんとか一匹虹が遊んでくれるように

なりました。



ウグイ10匹釣って一匹の割合で虹が遊んでくれる状態である。

大物は上がらず35センチ級が最大で小さいのは20センチ程度のが

ボツボツ釣れました。 空は真っ青でいい景観、しかもかなりの山奥

なので暑くなくよかったです。



約5時間歩き続け終了、帰り道自分の好きな場所の一つの小平ダム直下

に行ってみることに。 ダム直下は予想以上の泥水状態で釣りのできる

状態ではなかったです。



前にも一度ブログに載せたことがありますが、ダム直下はすごく綺麗な

公園になっていて、とても良い環境が整っています。

なのにいつ来ても人が居ることがまず無いのである。

トイレ、水、東屋やなど何時も綺麗に整備されています。 こんな池も

有ります。 ハスの花が綺麗に咲いていました。







小平のシンボル、恐竜に別れを告げ、帰る事に。





一睡もしないで遊んで歩いているのでちょっと疲れました。

きょはもう寝ることにしよう。















編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: