月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

夕張に行ってきました。   投稿日時:2016-07-11 23:22:59


昨日朝起きてみると雨がやんでいたので、夕張の天気パソコンで検索

してみると、予報が変わっていて曇りとのこと、準備して夕張へ行って

みることに。

やはり雨はあがっていて曇り空、準備して夕張川を釣り下るが、一時間も

いただろうか、突然の雨、 濡れるくらいならいいかななんて思っていたら

今度は雷が、カーボンロットなので雷落ちるので、あわてて竿をしまい、

何とか車にもどりました。

40cm位のウグイが何本も釣れてきます。 10本に一本の割合位で

ニジマスが釣れる程度でした。



30cm位のニジマスなのだがニジ独特の模様が無いかんじのニジ?です。

ずぶ濡れになったので第2の目的温泉に、一昨年行った夕鹿の湯へ、

前にブログにもかいたのですが、露天も有り、立派な施設だと思うのだが

管理者が悪い?のか露天風呂は熱くて誰一人入れぬ状態だし、レストラン

であんかけ焼きそば頼むとこげだらけでとても食するきにならないようなものは

でてくるし、まるで管理のなされていない状態だったのだが、あれから

2年、良くなったのではと行ってみると。行く途中には道導の看板が

有ったのだが



誰も居なく、入り口には閉館の張り紙が貼ってありました。

2年前のあの状態がキープされつづけていたらやはり客は来なくなって

当然だったのかも? ここの象徴の高い煙突がやけに寂しそうに見えま

した。 しょうがないのでもう一つの温泉へ、マウントレースイへ



温泉に入ってから向かいに経っている屋台村?で食事をすることに、



夕張名物のひとつのカレーそばを注文。



まあまあ美味しかったです。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: