月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

ディーゼルエンジンの話   投稿日時:2016-06-08 23:28:12


ディーゼルエンジン廃止になるということで数年前新車でお客様が

買ったランクルプラド車検に入ってきたのですが、まだ9万キロなのだが、

エンジンが一発死んでいるようでプルプル振っているのである。

診断した結果、やはりインジェクター一本死んでいるようである。

交換しようとメーカーに値段をきくと一本8万ちょっととのこと、ビックリ

しかも全部変えたほうがいいですよとのこと、全ぶ取り替えると部品代

だけでももろもろ入れると35万以上になってしまうので、とり合えず

一本だけ取り替えることにしました。ディーゼルは滅多に壊れたなんて

聞いたことないのですが、壊れるととても高いですね、 排ガス規制の

入った最近のディーゼルもよく調子が悪くなり修理費が莫大に掛かる

らしいですね。 ハイエースあたりは、そのためガソリンエンジンを

購入する人が増えてきているとのことですね。



ディーゼル最後のプラドです。

ヘッドカバーを外してインジェクターの脱着です。



取り替えたインジェクターです。



何とか直ったようでよかったです。 それにしても高い部品ですね。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: