月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

セミナー行ってきました。   投稿日時:2016-04-26 00:36:00


昨日は早起きして砂川へ、札幌は雨が降ったけいせきの欠けらも無かった

のであるが、ダートラコースは雨は止んではいたが、かなり大量の雨が

降ったらしくドロドロ状態でコンデションはあまり良くない状態であった。



早々オフィシャルミーティングが有りタイスケとか人員配置など全て

プリントされていて、我々はそれに沿って動けばいいようになっています。

ダートラ部長の林君中心に色々企画等考え初心者とかダートラに興味が

ある人の中から、一人でもダートラ仲間を増やそうとしている一生懸命

さが伝わってきます。

手伝いに来てくださっている方々も足代(ガソリン代)だけで遠い所からも

来てくれている人も沢山います。 当然皆さんボランテア状態なんですよ。

でも廻りを見渡すとここ何年も同じ人が殆どのような気がします。

当然初心者育成は我々ショップ関係者が率先してやらなければならない

とおもうのであるが(あくまでも自分の考えです)殆ど来てない状態は

いかがなものかと思います。

少なからず我々ショップ関係者は競技車に携わることでお金を頂いたりして

生活の一部を築いているので有るはずなのでエントラントより、いっそう

協力体制をとらなければならないはずなのではないかとおもうのですが。


それはそうと、今年も昨年に続き40台の枠はいっぱいのようです。

とくにレンタカーでの申し込みがすぐ満杯になったようである。

遠くは別海町や帯広等からも来てくれていました。 


パドックには競技車を展示して見て頂こうという企画があったのであるが、

86が2台と、最近お休み状態の伊藤さんがエボ10を持って来てくれたので

何とかと言う状態でしたね。



最後の同乗走行余り時間が無くて4人しか乗せてあげれなかったのが

心残りです、載せてあげられなかった人すみません。 練習会でも来た

ときにでも言っていただけると載せてあげるのは可能ですので。

来年もこの企画続行状態であれば、地区戦級走っているような人は本番車

(ボロを持ってきてもあこがれません)でこれがダートラだというのを

体験させてあげて、何らかの憧れを持つ演出に協力してあげなあければ

ならないのではとおもいますが?

どうでしょう。

自分がこんなこというのどうかと思いますが、オフィシャルを遣って頂いた

かたや、講師を遣って頂いたかたがたそれに林君本当にご苦労様でした。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: