月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

北海道新幹線開業   投稿日時:2016-03-26 23:38:12


朝起きてテレビつけると殆どのチャンネルで北海道新幹線の実況放送

凄いですね、でも札幌に住んでいる我々の回りでは新幹線の話題は出た

ことも無いような気がするし、ぜんぜん身近のこととは感じていない

ようです、 朝刊みると増刊になっていて見開きで一面から新幹線の

記事ばかりです。



夕刊も同じく一面から見開きで新幹線の記事ばかりでした。



何かメディアだけが盛り上がっている感が強いですね、200キロ離れて

いる札幌は遠い所の話に聞こえる気がするのは自分だけですかね?

札幌に新幹線が来るのは後15年先のようですね。 多分その頃は

この世に自分はいないとおもうので、北海道新幹線は見ることも乗ること

せずに終わると思いますね。


明日も何も予定が無いので朝早く起きれたらブラーっと道東にでも行って

川でも覗いてこようかな、 まだ川の水は冷たく魚のかっせいが無いので

行ったところで魚は釣れないと思うのだが、竿を振って気分だけでも

味わうだけでいいのである。 インディアンのカレーもいいなー。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: