月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

新見温泉の歴史?   投稿日時:2016-03-08 00:03:03


豆腐を買ってから新見温泉へ、この時期はいつも圧雪でラリーか

ヒルクライムでも遣ったらとても面白い峠なのだが、この暖気と雨で舗装が

出ていて走りやすいのだが面白さにはかなりかけちゃいます。

峠を登り詰めた頃に温泉宿が現れます。



駐車場には数台の車が。



中に入ると内風呂と露天では行く方向が違うんです、自分は真っ直ぐ

露天風呂にむかいます。 今年もりっぱな雪庇ができてましたね、 

張り出しが少し少ないかんじです。

誰も入っていなくて貸切状態なので写真が沢山とることができました。



雪庇の真下からの写真です。



源泉も飲めるようになっています。 あまり美味しいお湯では有りません。



同じ場所での冬と夏です。





夏もとても綺麗ですね。 もう見れなくなるのが残念ですね。

ロビーには創業時からの写真が張っています。



大正元年が創業開始のようですね。



その当時の打たせ湯の写真です。



昭和10年位の写真とのこと、この車で送迎をしていたとのこと、

この車に乗りたいがために温泉に来るお客もきたとのこと、なんと言う

車なのかな?

ロビーの隅にぶらさがっているちょうちん。



この歴史の有る秘湯、ほんとうに何とか守って残して欲しいものですね。











編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: