月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

リーフスプリング折れてました。   投稿日時:2016-02-07 00:27:04


ズーット雪が降らなくてそんなに寒くなく、いい天気が続いていますね

札幌は、 我が家も雪かき全然しなくてよいので楽しています。

明日は久々に予定の無い日曜日です。 今年はまだ一度もワカサギ釣りに

行っていないので行きたいところなのであるが、家でしなければならない

ことが沢山あるのでちょっと我慢です。 

2月のこれからの日曜日は車関係で予定が全部入っていて、2月中は

ワカサギ釣り行けないことが確定です。 


30万キロ走ったハイエースバン車検に入ってきました、車検整備で

見つけた珍しいことが、



かなり使いこまれたハイエースです。



これなんだか解かりますか? 上が新品で下が折れて3分割になっていた

リーフスプリングです。 

何十年もこの仕事していますが、リーフスプリング折れたの初めて

みました。 しかも左右とも折れてました。

コイルスプリングが折れているのはよく観ますがね。

古い車なので、スプリングバラスのも腐っていてしかもネジも回らず

左右取り替えるのにえらい手間が掛かってしまったようである。

北海道で走っている古い車は錆びていて何をやるのも大変です、

ある程度走ったら車を取り替えたほうがお金も掛からないし、安心して

乗っていただけるのでその方が良いと思うのだが?




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: