月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

スイフト、4駆にならず。   投稿日時:2016-02-02 23:10:31


まだ4万キロに満たないスイフト、フルタイム4駆なのだが4駆にならない

との修理依頼がきました。 スズキの軽等よく壊れるビスカスと思ったの

だが違うようなのでまずはリビルトミッションが有るか問い合わせると

22万円で有るとのことビックリです。 



FFになってしまったスイフトです。

そんなにお金掛けるのは無理なのでミッションを下ろしてバラシテみると

デフとトランスファーが噛み合うところのへそのようなものがパックリ

割れているではないか、



下ろしたミッションです。バラシテみると



デフとトランスファーと噛み合うスプラインのヘソのようなところの

根本からポッキリ折れてました。



このトランスファーのスプライント噛み合うのである。

メーカーにクレームにならないか問い合わすも7年経っているので

ダメとのこと。 競技車でもない普通に乗っている車こんなとこ折れる

なんて通常では考えられないのだが? EK9等のカーツのLSD等の

同じところが折れたのは何回か見た事があるのだが、純正のノーマル

部品がこんなふうになるなんて製品不良か強度不足だと思うのだがどんな

もんなんでしょうね。




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: